ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヨーグルトダイエットと聞くとヨーグルトは乳製品なのにダイエットに効果があるのか、と思う方もいると思います。

でも、ヨーグルトはダイエットに効果がありそうなんです。また、ヨーグルトにスキムミルクを加えることにより、一層ダイエット効果が高まると言われています。

ヨーグルトには乳酸菌とカルシウムを多く含んでおり、ヨーグルトのカルシウムの吸収率は牛乳よりも高いといわれています。これがヨーグルトがダイエットに効果がある理由です。

さらにカルシウムが豊富なスキムミルクをヨーグルトと混ぜて食べることにより、体に必要なカルシウムを摂取することができます。

ヨーグルトやスキムミルクを毎日摂取して、カルシウムが体内に十分ある状態では、脂肪が増えにくく、脂肪の分解が進むと言われています。

これにより、脂肪細胞が小さくなります。また、カルシウムの摂取する量が多いと排出されるカルシウムと一緒に多くの脂肪も排出されるそうです。

また、スキムミルクにはタンパク質や必須アミノ酸も含まれているので、基礎代謝がアップするのでダイエットに効果的です。

ヨーグルトの1日の摂取量の目安ですが、500gのヨーグルトを食べるのが理想的です。食べるヨーグルトは脂肪をあまり摂取しないよう、低脂肪で砂糖の入っていないものにして下さい。プレーンヨーグルトが一番おすすめです。

くれぐれもダイエットのためにヨーグルトを食べているということを忘れないでくださいね。

これにスキムミルクを混ぜるとダイエット効果アップです。是非お試しを。スキムミルクは最近、スーパーなどで販売しているようなので、近くのスーパーで探してくださいね。

年に1回は腸内洗浄で宿便を洗い流して、ダイエット効果をアップさせましょう!!

コーヒーエネマ(腸内洗浄)が汚れた腸内を洗浄し、宿便を解消してくれる効果があり、腸内環境を改善するということで注目されています。

宿便は、いつも排泄され便とは別に小腸や大腸に溜まっている便であり、食べ物が分解されないまま腸に残るために溜まります。

宿便は普通の人でも4kg程度あると言われており、毎日の排便がスムーズでない人は、もっと宿便が溜まっています。

腸内洗浄によって宿便を取り除いておかないと、腸のポリープやがんなどを引き起こす原因になる可能性があり、毒素が大腸の粘膜から吸収されてしまうと、肝機能が低下したり、血液がドロドロになったり、新陳代謝が悪化します。

血液がドロドロになったり、新陳代謝が悪化してしまうと、ダイエットを行っていても、基礎代謝が低下し、ダイエットに悪影響を与えてしまいます。

よって、腸内洗浄で宿便を取り除き、腸の動きを活発にすることにより、血液がサラサラになり、体内の脂肪分が排泄されるようになって新陳代謝も活発になります。

これにより、基礎代謝も上がりますので、ダイエット効果があるといわれています。

腸内洗浄で年に1度の腸内の大掃除をしてみませんか。

シモン茶はダイエットに効果があるとして、TV番組の「ミラクルシェイプ」で友近さんや林家 正蔵さんが紹介して話題になりました。

ダイエットに非常に効果があるといわれるシモン茶とはどのようなものなのでしょうか。

シモン茶とは、ブラジル原産のシモン芋という白サツマイモの葉と茎を使用して作られたお茶で、

シモン茶には、食物繊維やビタミンK、レシチンなどが豊富に含まれており、体内の余分な脂肪を分解する効能があり、新陳代謝が促進されるのでダイエットに効果的です。

また、シモン茶にはその他の効能として、インスリン分泌により血糖値を下げたり、美肌に効果があるコラーゲンが生成されたりする効果もあるようです。

シモン茶はダイエット効果以外にも多くの効能があるため、ダイエット中の方だけではなく健康に気を使う方にもおすすめのお茶です。

シモン茶を試したい方はティーパックで販売されいますので、いつものお茶代わりにシモン茶を飲んでみてはいかがでしょうか。

シモン茶ダイエット|ミラクルシェイプ!シモン茶ダイエットの効果とは

L-カルニチンは脂肪を燃焼してくれる成分であり、ダイエットには非常に効果的です。

L-カルニチンは、リジンとメチオニンという2つのアミノ酸から構成されている成分で、脂質のエネルギー代謝に欠かすことのできない物質です。

L-カルニチンの基本的な働きは脂肪細胞を活性化させて、酵素であるリパーゼを作り出すことです。

このL-カルニチンによって作り出されたリパーゼは、ダイエットに効果的な酵素で、たくさんあることにより脂肪が燃焼されてエネルギーとして使われるようになります。

このため、L-カルニチンはダイエットに効果があり肥満の予防にも最適な成分なのです。

しかし、加齢によりL-カルニチンが不足してくると、普段の食事量が同じでも太ってきたり、疲れやすくなってりして、ダイエットもうまくいかなくなってきます。

そこでL-カルニチンを摂取する必要がでてきます。L-カルニチンを摂取するためには、食事による摂取が一般的ですが、肝臓や腎臓でも合成されます。

しかし、不足しているL-カルニチンを補うにはサプリメントから摂取するのが効果があるようです。

脂肪燃焼によるダイエット効果がるL-カルニチンが不足しないように、サプリメントで積極的に摂取するようにしましょうね。

アミノ酸はダイエット効果があるということで、一時期、アミノ酸が入った飲み物が数多く発売されました。

その後、アミノ酸でダイエット効果が得られる人が少なかったようで、アミノ酸の入った飲み物が少なくなったようです。

アミノ酸はタンパク質を構成している成分で、主に筋肉や臓器、酵素やホルモン、血液などをつくる重要な役割を果たします。

アミノ酸にも種類があり、燃焼系のアミノ酸であるリジン・アラニン・プロリン・アルギニンを摂取すると脂肪を分解してくれるリパーゼという酵素が活性化します。

これらからも分かるようにアミノ酸にはダイエット効果があるということです。

私は、ダイエット効果があると感じているので、今でもアミノ酸の入ったアミノバイタルを毎日飲んでいます。しかし、ただ毎日飲めばいいかというと、そうではないと思います。

アミノ酸の効果を高めるためには、できるだけ空腹の時に飲むようにして、その後30分以上有酸素運動をするのがダイエットに効果があるといわれています。

そこで私は、会社帰りにアミノ酸を摂取して、ジムに行ったり、ウォーキングをするようにしています。もちろん食事は家に帰るまで食べません。

また、アミノ酸を摂取して運動をすると汗も多く出るので、代謝が非常に活発になり、ダイエット効果が上がりますよ。

ミスパリでダイエット体験してみませんか。

ミスパリとは、女性専用のエステティックサロンなんですが、2006年の6月からダイエット専門の「ミスパリダイエットセンター」というのを始めたらしいんです。

このミスパリダイエットセンターは、ダイエットがうまくいかない人をサポートしてくれるやせることに特化したやせる専門店です。

ダイエットの専門知識を持つダイエットカウンセラーという方が担当について、理想の体を目指してダイエットの指導を行ってくれるそうです。

ミスパリダイエットセンターは、脂肪の中でも内臓脂肪、皮下脂肪、セルライトの3つの脂肪を集中的に解消することを目的としてるみたいです。

内臓脂肪をターゲットにしてるということで、男性でもミスパリダイエットセンターに興味を持たれる方が多いかもしれませんね。

また、ミスパリダイエットセンターでは、栄養士や管理栄養士などが正しい食生活や運動の方法などの生活習慣まで指導を行ってくれるので、本格的にダイエットを行う方には最適かもしれませんね。

また、通常のダイエットコースだけでなく、足や二の腕、顔やお腹を手中的に細くするコースもあるみたいなので、興味のある方は体験してみてはいかがですか。

太ももや下半身を痩せたくてダイエットをする方も多く、そのためにウォーキングなどのエクササイズや運動を行う人もいるのではないでしょうか。

太ももダイエットは太ももに余分な脂肪がつかないように鍛えることによって、下半身や太もも痩せを実現しようと方法です。

では、太ももの太さは個人によって差がありますが、太ももダイエットが必要な人はどのような人なのでしょうか。

太ももダイエットが必要な人を簡単に判定する方法は、ひざをくっつけた状態でイスに座り、太ももの外側に段差ができている人です。このような人は太もも痩せが必要ですので、気をつけてくださいね。

では、太ももダイエットの方法ですが、これは内転筋を鍛えるエクササイズや運動を行う。簡単言えばこれだけです。内転筋とは太ももの内側の筋肉なのですが、太ももが痩せない人は、この内転筋が衰えているのが原因なのです。

それでは、内転筋を鍛える簡単な方法はあるのでしょうか。最も簡単な方法は立っている時の姿勢を正し、足の重心を外側ではなく内側にかけるようにすることです。この方法で、立っている時に内転筋が使われるので、内転筋が衰えるのを防いでくれます。

ただ、太ももを痩せてダイエットしたい方は、本格的に内転筋を鍛える必要があります。そのためには、太ももの内側を鍛えるエクササイズや運動が必要なのですが、一般的なおすすめはピラティスのエクササイズです。

しかし、一番のお勧めはなんとロデオボーイなんです。これは乗馬運動が内転筋に大きな負荷をかけてくれるため、太ももダイエットに最適な運動だからです。どうしても太ももを痩せたい方にはロデオボーイをお勧めします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。