ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


玄米が体にいいというのは有名ですが、もちろん玄米はダイエットにも非常に効果的です。

玄米ダイエットは、普段皆さんが主食としている白米やパンの代わりに玄米を食べます。

ところで、玄米の何がダイエットに効果的なのでしょうか?

それは玄米ダイエットで使用する玄米は、白米よりも硬いため、噛む回数が増え、少量でも満腹感を得ることが可能だからです。

ただ、白米と玄米のカロリーはほとんど差がありません。

このため、玄米を白米と同じ量食べていたのではダイエット効果はありませんので注意して下さいね!!

ただ玄米は、ビタミンB1や食物繊維、カルシウムなどが白米より豊富なので健康には最適です。

人気blogランキング応援宜しくお願いします。

先日、六本木にある中国茶専門店「英記茶荘」に行ってきました。

たまたま通りかかって気になって入ったのですが、そこで「淑女茶」というお茶を購入しました。

淑女茶とは、後発酵茶、半発酵茶、ジャスミン茶、ラフマ茶をブレンドしたお茶で、痩身・美肌に効果があるそうです。

特に女性に優しくブレンドしたお茶みたいですが、店員さんに聞いたら男でも大丈夫とのことでした。

昨日から、飲み始めましたが非常に飲みやすいです。

後は効果を待つばかりです!!

1日1回クリックをお願いします!!
   ↓  ↓  ↓
人気blogランキング応援宜しくお願いします。

人気blogランキング応援宜しくお願いします。

今日、ある番組でダイエットに効果的な「こんにゃく米」というものが取り上げられていた。

こんにゃく米は、ご飯といっしょに炊いて食べるのですが、このこんにゃく米を入れることによって、カロリーを大幅にカットできるそうです。

こんにゃく米は市販されているみたいなので、ちょっと探してみようと思います。

いつもと同じ量食べていて、カロリーが減っていれば痩せるのは必然ですからね!!

恐るべし「こんにゃく米」

人気blogランキング応援宜しくお願いします。

人気blogランキング応援宜しくお願いします。

ダイエットを行っていると、食事を減らすことばかりに気を使って必要な栄養素が不足しがちになります。

そんな、ダイエット中の栄養不足を補ってくれるのに最適な食材が「モロヘイヤ」なのです。

モロヘイヤは100gで1日に必要なビタミンやミネラル等の栄養素を摂取することができます。

また、他の野菜と比較した栄養素は、食物繊維がほうれん草の15倍、β-カロチンがほうれん草の3.5倍とダイエットしている人にとっては嬉しい栄養素も満載です。

モロヘイヤはゆでれば、そのままサラダとして食べられるので、ダイエット中の人には是非、お勧めです。

人気blogランキング応援宜しくお願いします。

人気blogランキング応援宜しくお願いします。

今日、SSKという会社が発売している「寒天Diet Jelly」というゼリーがコンビニで目に付いたので購入したのですが、これがレモン味ですーっとしてとても美味しかったです。

今は、寒天ダイエットブームですが何がそんなに凄いのか改めて調べてみました。

寒天とは、天草(テングサ)などの藻を原料として作られるところ天を乾燥させた物で、食物繊維を豊富に含んでいます。

食物繊維は、人間の消化酵素だけでは分解されず、少量は胃酸によって分解されアガロオリゴ糖となり吸収されます。

食物繊維の優れた生理作用により、血糖の上昇を抑えたり、コレステロール値の低下などのはたらきで、糖尿病や動脈硬化、便秘、胆石などの病気を防ぐことができるのです。

このため、ダイエットだけではなく健康にもってこいの食物です。

しかし、ただ食べていればやせるというものではありません。

ダイエットとして利用するなら、主食を寒天にするとか、お腹がすいたら寒天を食べるというふうに、寒天中心の生活をするのがもっとも効果的だと思います。

私みたいに寒天も食べてごはんもいっぱい食べていてはやせないですよね!!

寒天ダイエットブームはまだまだ続きそうです。

人気blogランキング応援宜しくお願いします。



人気blogランキング応援宜しくお願いします。

キャベツが胃の疲れを改善してくれるというのは有名な話ですが、キャベツを食前に食べることでダイエットをサポートしてくれます。これが食前キャベツダイエットです。

キャベツは非常に栄養価の高い野菜であり、ビタミンU・ビタミンC・カロテノイドなどが豊富に含まれています。

・ビタミンUは胃の血流をよくし、胃の疲れを改善してくれます。

・ビタミンCとカロテノイドは血液をサラサラにし、生活習慣病の予防に役立ちます。

肝心なキャベツダイエットでの利用法なのですが、食前にキャベツを取ることでキャベツの食物繊維が糖の吸収をおだやかにし、血糖値が急激に上がるのを防いてくれます。急激な血糖値の上昇は、肥満を誘発する作用があるので、これを予防してくれる作用があるということになります。

でも、さすがに毎食前にキャベツを食べるのって難しいですよね!!そこで私は食物繊維をより食前により多く食物繊維を摂取するために、「スピルリナ」というサプリメントを飲んでいます。

スピルリナとは、必須栄養素46種類中、36種類のビタミン・ミネラルなどを含有し、中でもβカロテンはほうれん草の40倍、葉緑素(クロロフィル)は
ほうれん草の8倍含まれています。

私は、これを2年ぐらい常用していますが腸内環境が整い体質が改善したような感じがします。

少し、話がそれましたが食前に食物繊維をしっかり摂ってキャベツダイエットを成功させましょう!!

人気blogランキング応援宜しくお願いします。

人気blogランキング応援宜しくお願いします。

私が今行っているダイエットは、はやりの寒天ダイエットです。

会社の近くのコンビニに198円の寒天ゼリーが売っているので、お腹が減ったらそれを食べています。

寒天ってお腹が膨れるはずなのに、すぐお腹がへってしまうのは私だけなのかな?

前にテレビで、森三中が1週間寒天だけで過ごしていました。
体重はそれ程減っていませんでしたが、1週間で驚くほど血液がさらさらになっていました。

寒天はダイエットをしたい人だけではなく、健康になりたい方にもおすすめのようです。健康診断が近い方、試してみてはいかがですか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。