ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヨーグルトダイエットと聞くとヨーグルトは乳製品なのにダイエットに効果があるのか、と思う方もいると思います。

でも、ヨーグルトはダイエットに効果がありそうなんです。また、ヨーグルトにスキムミルクを加えることにより、一層ダイエット効果が高まると言われています。

ヨーグルトには乳酸菌とカルシウムを多く含んでおり、ヨーグルトのカルシウムの吸収率は牛乳よりも高いといわれています。これがヨーグルトがダイエットに効果がある理由です。

さらにカルシウムが豊富なスキムミルクをヨーグルトと混ぜて食べることにより、体に必要なカルシウムを摂取することができます。

ヨーグルトやスキムミルクを毎日摂取して、カルシウムが体内に十分ある状態では、脂肪が増えにくく、脂肪の分解が進むと言われています。

これにより、脂肪細胞が小さくなります。また、カルシウムの摂取する量が多いと排出されるカルシウムと一緒に多くの脂肪も排出されるそうです。

また、スキムミルクにはタンパク質や必須アミノ酸も含まれているので、基礎代謝がアップするのでダイエットに効果的です。

ヨーグルトの1日の摂取量の目安ですが、500gのヨーグルトを食べるのが理想的です。食べるヨーグルトは脂肪をあまり摂取しないよう、低脂肪で砂糖の入っていないものにして下さい。プレーンヨーグルトが一番おすすめです。

くれぐれもダイエットのためにヨーグルトを食べているということを忘れないでくださいね。

これにスキムミルクを混ぜるとダイエット効果アップです。是非お試しを。スキムミルクは最近、スーパーなどで販売しているようなので、近くのスーパーで探してくださいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
クルクミンで痩せる
クルクミンはショウガ科ウコン中に存在する黄色い色素です http://kay.consultsmartz.com/
2008/10/31(金) 07:11 | URL | #-[ 編集]
業務用厨房機器・調理器具
業務用厨房機器・調理器具 http://envying.archiunite.net/
2008/08/30(土) 02:42 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。