ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

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ダイエットをすると亜鉛不足になる可能性が高いということを御存知でしょうか。

食物繊維を摂取することがダイエットに効果的であることから、ダイエット中に食物繊維を摂る方は多いと思いますが、これが亜鉛不足の原因になると言われています。

ダイエットに効果的な食物繊維を多くとることにより、亜鉛が食物繊維と一緒に体外に排出されるため、亜鉛不足に陥ります。

亜鉛不足になると、記憶力が落ちたり、肌の色が悪くなったり、肌の艶がなくなったりします。また、鉄分不足にもなるため、結局は体の新陳代謝まで低下してしまい、ダイエットに逆効果になる可能性があるのです。

しかし、ダイエットに必要な食物繊維をやめることはできません。

大人が1日に摂取しなければならない亜鉛の量は約15mgといわれています。

そこで、亜鉛不足を解消するために、食物かサプリメントから亜鉛を接収する必要があります。

亜鉛を食物から摂取する場合は、吸収を高めるために亜鉛が含まれている食物とすっぱい調味料を一緒に摂取することがおすすめです。

亜鉛が多く含まれている食べ物は、牡蠣・豚レバー・うなぎの蒲焼などです。

ダイエット中の方は、亜鉛不足にも十分気をつけましょうね。
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