ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今話題のシュークリームダイエットとは・・・。

シュークリームダイエットは、消化吸収の早い砂糖を摂取して過食を防ぐダイエットなのです。

人間は血糖値が上昇すると脳が満腹感を得て、食欲が抑えられます。

単純に言えば、食事をして血糖値がすぐに上昇すればお腹がいっぱいになってしまうのです。

通常の食事で大量に摂取する、炭水化物(ごはん、パンなど)では、血糖値が上がるのに時間が掛かり、食べてから満腹感を得るまでの時間が長くなるので、その分摂取するカロリーも多くなります。

この点、シュークリームやチョコレートなどの砂糖が含まれているものは、砂糖がすぐに血糖値を上昇させるので、すぐに満腹感を得られるので余計なカロリーを摂取しなくてすみます。

空腹時に、甘いものを食べてお腹がいっぱいになった経験ってありませんか?

まさにこれが、シュークリームダイエットの基本なのです。

実際のダイエット方法は次回に!!

1日1回クリックをお願いします!!
   ↓  ↓  ↓
人気blogランキング応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。