ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。



人気blogランキング応援宜しくお願いします。

キャベツが胃の疲れを改善してくれるというのは有名な話ですが、キャベツを食前に食べることでダイエットをサポートしてくれます。これが食前キャベツダイエットです。

キャベツは非常に栄養価の高い野菜であり、ビタミンU・ビタミンC・カロテノイドなどが豊富に含まれています。

・ビタミンUは胃の血流をよくし、胃の疲れを改善してくれます。

・ビタミンCとカロテノイドは血液をサラサラにし、生活習慣病の予防に役立ちます。

肝心なキャベツダイエットでの利用法なのですが、食前にキャベツを取ることでキャベツの食物繊維が糖の吸収をおだやかにし、血糖値が急激に上がるのを防いてくれます。急激な血糖値の上昇は、肥満を誘発する作用があるので、これを予防してくれる作用があるということになります。

でも、さすがに毎食前にキャベツを食べるのって難しいですよね!!そこで私は食物繊維をより食前により多く食物繊維を摂取するために、「スピルリナ」というサプリメントを飲んでいます。

スピルリナとは、必須栄養素46種類中、36種類のビタミン・ミネラルなどを含有し、中でもβカロテンはほうれん草の40倍、葉緑素(クロロフィル)は
ほうれん草の8倍含まれています。

私は、これを2年ぐらい常用していますが腸内環境が整い体質が改善したような感じがします。

少し、話がそれましたが食前に食物繊維をしっかり摂ってキャベツダイエットを成功させましょう!!

人気blogランキング応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
齋藤タカシさん、こんばんは。コメントありがとうございます。理論的だなんてそんな・・・。これからもできるだけ分かりやすい説明を心がけて行きたいと思います。
2006/03/07(火) 04:02 | URL | yuichi #-[ 編集]
モモさん、こんばんは。
スピルリナ本当に合うんですよね。いいのを見つけたと思います。ただ、私が使用しているものが、なかなか売っていないのか難点です。
2006/03/07(火) 04:01 | URL | yuichi #-[ 編集]
ながいさん、こんばんは。
いくつになってもカッコよくなりたいと思うのは誰でも同じですよね。
2006/03/07(火) 04:00 | URL | yuichi #-[ 編集]
yuichiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
キャベツを食前に、ですね^^
食物繊維のこと、血糖値のこと、理論的でわかりやすいっす♪

また伺わせて頂きますね^^
2006/03/07(火) 00:28 | URL | ココロダイエット 齋藤タカシ #-[ 編集]
先日はコメント、ありがとうございました。
食物繊維はダイエットに欠かせないものですよね。
モモも食物繊維をなるべくとる様にしています。
腸内環境もとても大切ですし、ご自分にあったサプリが見つかったのもいいことですよね。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
2006/03/06(月) 19:34 | URL | モモ #Lh8arD1g[ 編集]
こんちは~。
yuichiさんこんにちは。
そうですね。好きな人とかいたら、
男だってかっこよくなろうとしますもんね^^

やっぱりときめきは大事です
2006/03/06(月) 16:41 | URL | ダイエット研究所ながい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
