ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


竹内結子さんが産後ダイエットを行った方法として、最近、インスパイリングエクササイズが話題になっています。

竹内結子さんは、このインスパイリングエクササイズを使用したダイエット方法で、産後にウェストを8センチもダウンさせたそうです。

インスパイリングエクササイズは、骨盤矯正に重きをおいたダイエット方法で、骨盤が開いている産後には特に効果のあるダイエット方法のようです。

通常、産後ダイエットの場合は、インスパイリングエクササイズのように骨盤矯正を行うのではなく、ニッパーなどでお腹をしめるダイエット方法を行う人が多いようです。

しかし、産後すぐにお腹をしめると、内臓が下がってさらに骨盤が開いてしまう可能性があるそうです。

そうなると、ダイエットではなく洋ナシ体型になっちゃうみたいなので、産後ダイエットをお考えの方はご注意を。(産後ダイエットには色々説があるようなので、一概には言えませんが・・・)

インスパイリングエクササイズは産後にママが一番気になるウェストをシェイプできようなので、竹内結子さんのように産後もスリムな体になりたい方には試す価値のあるダイエット方法かもしれません。

スポンサーサイト
ベリーダンスダイエットは、日本テレビの「ミラクルシェイプ」で、クワバタオハラのクワバタさんが実践して密かにブームになっているダイエット方法です。

ベリーダンスダイエットは、ベリーダンスという中東で生まれたダンスを使ったダイエット方法です。

ベリーは「お腹」いう意味らしく、主にお腹や腰を使ってダンスをするので、ウェストシェイプやヒップアップを行いたいダイエット中の方にはおすすめのダイエット方法です。

ベリーダンスは、音楽に合わせて踊るので、楽しくダイエットができ、ストレス発散などにも効果があるみたいですよ。

ベリーダンスを試したい方は、教室も結構あるみたいなので、体験レッスンに行ってみてはいかがですか。

女性だけでなく、ウェスト周りが気になる男性にもベリーダンスダイエットをおすすめします。

ヨーグルトダイエットと聞くとヨーグルトは乳製品なのにダイエットに効果があるのか、と思う方もいると思います。

でも、ヨーグルトはダイエットに効果がありそうなんです。また、ヨーグルトにスキムミルクを加えることにより、一層ダイエット効果が高まると言われています。

ヨーグルトには乳酸菌とカルシウムを多く含んでおり、ヨーグルトのカルシウムの吸収率は牛乳よりも高いといわれています。これがヨーグルトがダイエットに効果がある理由です。

さらにカルシウムが豊富なスキムミルクをヨーグルトと混ぜて食べることにより、体に必要なカルシウムを摂取することができます。

ヨーグルトやスキムミルクを毎日摂取して、カルシウムが体内に十分ある状態では、脂肪が増えにくく、脂肪の分解が進むと言われています。

これにより、脂肪細胞が小さくなります。また、カルシウムの摂取する量が多いと排出されるカルシウムと一緒に多くの脂肪も排出されるそうです。

また、スキムミルクにはタンパク質や必須アミノ酸も含まれているので、基礎代謝がアップするのでダイエットに効果的です。

ヨーグルトの1日の摂取量の目安ですが、500gのヨーグルトを食べるのが理想的です。食べるヨーグルトは脂肪をあまり摂取しないよう、低脂肪で砂糖の入っていないものにして下さい。プレーンヨーグルトが一番おすすめです。

くれぐれもダイエットのためにヨーグルトを食べているということを忘れないでくださいね。

これにスキムミルクを混ぜるとダイエット効果アップです。是非お試しを。スキムミルクは最近、スーパーなどで販売しているようなので、近くのスーパーで探してくださいね。

年に1回は腸内洗浄で宿便を洗い流して、ダイエット効果をアップさせましょう!!

コーヒーエネマ(腸内洗浄)が汚れた腸内を洗浄し、宿便を解消してくれる効果があり、腸内環境を改善するということで注目されています。

宿便は、いつも排泄され便とは別に小腸や大腸に溜まっている便であり、食べ物が分解されないまま腸に残るために溜まります。

宿便は普通の人でも4kg程度あると言われており、毎日の排便がスムーズでない人は、もっと宿便が溜まっています。

腸内洗浄によって宿便を取り除いておかないと、腸のポリープやがんなどを引き起こす原因になる可能性があり、毒素が大腸の粘膜から吸収されてしまうと、肝機能が低下したり、血液がドロドロになったり、新陳代謝が悪化します。

血液がドロドロになったり、新陳代謝が悪化してしまうと、ダイエットを行っていても、基礎代謝が低下し、ダイエットに悪影響を与えてしまいます。

よって、腸内洗浄で宿便を取り除き、腸の動きを活発にすることにより、血液がサラサラになり、体内の脂肪分が排泄されるようになって新陳代謝も活発になります。

これにより、基礎代謝も上がりますので、ダイエット効果があるといわれています。

腸内洗浄で年に1度の腸内の大掃除をしてみませんか。

シモン茶はダイエットに効果があるとして、TV番組の「ミラクルシェイプ」で友近さんや林家 正蔵さんが紹介して話題になりました。

ダイエットに非常に効果があるといわれるシモン茶とはどのようなものなのでしょうか。

シモン茶とは、ブラジル原産のシモン芋という白サツマイモの葉と茎を使用して作られたお茶で、

シモン茶には、食物繊維やビタミンK、レシチンなどが豊富に含まれており、体内の余分な脂肪を分解する効能があり、新陳代謝が促進されるのでダイエットに効果的です。

また、シモン茶にはその他の効能として、インスリン分泌により血糖値を下げたり、美肌に効果があるコラーゲンが生成されたりする効果もあるようです。

シモン茶はダイエット効果以外にも多くの効能があるため、ダイエット中の方だけではなく健康に気を使う方にもおすすめのお茶です。

シモン茶を試したい方はティーパックで販売されいますので、いつものお茶代わりにシモン茶を飲んでみてはいかがでしょうか。

シモン茶ダイエット|ミラクルシェイプ!シモン茶ダイエットの効果とは

L-カルニチンは脂肪を燃焼してくれる成分であり、ダイエットには非常に効果的です。

L-カルニチンは、リジンとメチオニンという2つのアミノ酸から構成されている成分で、脂質のエネルギー代謝に欠かすことのできない物質です。

L-カルニチンの基本的な働きは脂肪細胞を活性化させて、酵素であるリパーゼを作り出すことです。

このL-カルニチンによって作り出されたリパーゼは、ダイエットに効果的な酵素で、たくさんあることにより脂肪が燃焼されてエネルギーとして使われるようになります。

このため、L-カルニチンはダイエットに効果があり肥満の予防にも最適な成分なのです。

しかし、加齢によりL-カルニチンが不足してくると、普段の食事量が同じでも太ってきたり、疲れやすくなってりして、ダイエットもうまくいかなくなってきます。

そこでL-カルニチンを摂取する必要がでてきます。L-カルニチンを摂取するためには、食事による摂取が一般的ですが、肝臓や腎臓でも合成されます。

しかし、不足しているL-カルニチンを補うにはサプリメントから摂取するのが効果があるようです。

脂肪燃焼によるダイエット効果がるL-カルニチンが不足しないように、サプリメントで積極的に摂取するようにしましょうね。

アミノ酸はダイエット効果があるということで、一時期、アミノ酸が入った飲み物が数多く発売されました。

その後、アミノ酸でダイエット効果が得られる人が少なかったようで、アミノ酸の入った飲み物が少なくなったようです。

アミノ酸はタンパク質を構成している成分で、主に筋肉や臓器、酵素やホルモン、血液などをつくる重要な役割を果たします。

アミノ酸にも種類があり、燃焼系のアミノ酸であるリジン・アラニン・プロリン・アルギニンを摂取すると脂肪を分解してくれるリパーゼという酵素が活性化します。

これらからも分かるようにアミノ酸にはダイエット効果があるということです。

私は、ダイエット効果があると感じているので、今でもアミノ酸の入ったアミノバイタルを毎日飲んでいます。しかし、ただ毎日飲めばいいかというと、そうではないと思います。

アミノ酸の効果を高めるためには、できるだけ空腹の時に飲むようにして、その後30分以上有酸素運動をするのがダイエットに効果があるといわれています。

そこで私は、会社帰りにアミノ酸を摂取して、ジムに行ったり、ウォーキングをするようにしています。もちろん食事は家に帰るまで食べません。

また、アミノ酸を摂取して運動をすると汗も多く出るので、代謝が非常に活発になり、ダイエット効果が上がりますよ。

ミスパリでダイエット体験してみませんか。

ミスパリとは、女性専用のエステティックサロンなんですが、2006年の6月からダイエット専門の「ミスパリダイエットセンター」というのを始めたらしいんです。

このミスパリダイエットセンターは、ダイエットがうまくいかない人をサポートしてくれるやせることに特化したやせる専門店です。

ダイエットの専門知識を持つダイエットカウンセラーという方が担当について、理想の体を目指してダイエットの指導を行ってくれるそうです。

ミスパリダイエットセンターは、脂肪の中でも内臓脂肪、皮下脂肪、セルライトの3つの脂肪を集中的に解消することを目的としてるみたいです。

内臓脂肪をターゲットにしてるということで、男性でもミスパリダイエットセンターに興味を持たれる方が多いかもしれませんね。

また、ミスパリダイエットセンターでは、栄養士や管理栄養士などが正しい食生活や運動の方法などの生活習慣まで指導を行ってくれるので、本格的にダイエットを行う方には最適かもしれませんね。

また、通常のダイエットコースだけでなく、足や二の腕、顔やお腹を手中的に細くするコースもあるみたいなので、興味のある方は体験してみてはいかがですか。

太ももや下半身を痩せたくてダイエットをする方も多く、そのためにウォーキングなどのエクササイズや運動を行う人もいるのではないでしょうか。

太ももダイエットは太ももに余分な脂肪がつかないように鍛えることによって、下半身や太もも痩せを実現しようと方法です。

では、太ももの太さは個人によって差がありますが、太ももダイエットが必要な人はどのような人なのでしょうか。

太ももダイエットが必要な人を簡単に判定する方法は、ひざをくっつけた状態でイスに座り、太ももの外側に段差ができている人です。このような人は太もも痩せが必要ですので、気をつけてくださいね。

では、太ももダイエットの方法ですが、これは内転筋を鍛えるエクササイズや運動を行う。簡単言えばこれだけです。内転筋とは太ももの内側の筋肉なのですが、太ももが痩せない人は、この内転筋が衰えているのが原因なのです。

それでは、内転筋を鍛える簡単な方法はあるのでしょうか。最も簡単な方法は立っている時の姿勢を正し、足の重心を外側ではなく内側にかけるようにすることです。この方法で、立っている時に内転筋が使われるので、内転筋が衰えるのを防いでくれます。

ただ、太ももを痩せてダイエットしたい方は、本格的に内転筋を鍛える必要があります。そのためには、太ももの内側を鍛えるエクササイズや運動が必要なのですが、一般的なおすすめはピラティスのエクササイズです。

しかし、一番のお勧めはなんとロデオボーイなんです。これは乗馬運動が内転筋に大きな負荷をかけてくれるため、太ももダイエットに最適な運動だからです。どうしても太ももを痩せたい方にはロデオボーイをお勧めします。

がダイエットにいいと知らなくても、ダイエットをしていれば自然に水を飲んでいる方も多いと思います。

ダイエットにいいとされる水には、普通の水や炭酸水、レモン水などがあります。炭酸水は、炭酸が空腹感を満たしてくれるということでダイエットに効果的であり、レモン水はレモンがクエン酸の効果で脂肪がつきにくくなる効果があります。

でもやはり、ダイエットに欠かせない水といえばやはり普通の水です。水を飲みすぎると水太りになるという方もいますが、そんなことはありません。

水を使ったダイエット方法は、水を1日に約2リットルぐらい飲むというものです。ただ、一気に飲むのではなく、ちょっとずつ飲むというのがこのダイエットのコツです。2リットルのペットボトルの水を1日で飲むように心がけてくださいね。

さて、この水ダイエットの効果ですが、水を飲むことで満腹感を得ることができるので、食事の量が減ります。また、カルシウムなどミネラル分が含まれている水を飲むことで、老廃物の排出が促されたり、便通がよくなり、代謝が促進され太りにくい体質になります。

ダイエット目的で飲む水は、ミネラル分を多く含んでいいる硬水が向いているとされています。硬水は苦手な人もいるのですが、ダイエットをしている方はできるだけ硬水をおすすめします。

おすすめの水はコントレックスです。最近コントレックスはダースで安く売っているので、お値段的にもおすすめの水ですよ。

ピラティスのダイエット効果はどのぐらいあるのでしょうか。

私も先日ピラティスの体験に行って来たのですが、正直かなり満足で体もすっきりしました。インナーマッスルを鍛えるということでダイエット効果もかなりあると思っています。

先日の、ピラティス教室体験の記事は下記にあります。
ピラティス教室でダイエット

ピラティスは、鼻から吸って口から吐く胸式呼吸を行いながら運動を行っていきます。

ピラティスは、ダイエットのために生まれたのではなく、病気の人のリハビリのために生まれたエクササイズなので、運動の苦手な人でも十分行うことができます。

ピラティスの最大の目的は骨の周辺にある姿勢を保つ筋肉、つまりいつも使う筋肉(これをインナーマッスルとも呼びます)を鍛えることにあるます。

インナーマッスルを鍛えることにより、姿勢が良くなり、歪んでいた体が矯正されて、バランスのいい体ができてきます。そういえば、ピラティス教室のインストラクターの方って姿勢がいいですよね。

このインナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝量がアップしたり、体が引き締まり、ダイエットに効果があります。

また、ダイエット効果だけでなく、ピラティスは肩こりや腰痛、ストレス解消などにも効果があり、体質を改善したい方にはおすすめのエクササイズです。

私も、普段肩こりがひどいのですが、ピラティス体験を行った後は肩こりがなくなりました。ただ、続けなければ意味がないと思いますが・・・。

ジムなどでの激しい運動とは違いますが、ピラティスが終わった後の爽快感は激しい運動の後より心地いい感じです。

ダイエット効果を期待する方だけでなく、肩こりのひどい方や、体質改善をしたい方に是非おすすめです。

黒豆茶はダイエットに効果があるということで、黒豆茶の効能について調べてみました。

黒豆茶は、もちろん黒豆からできたお茶です。
黒豆の本当の名前は、黒大豆といい、黒豆の原産地の中国では昔から薬として利用されてきました。

日本でも兵庫県の丹波篠山が産地として有名です。

黒豆は皮をむくと通常の大豆と同じですが、この皮にダイエットに欠かせないシアニジンという成分が含まれています。これが黒豆茶のダイエット効能を左右する成分になります。

このダイエット効能のあるシアニジンですが、黒豆には他の食品と比べて非常に多くのシアニジンが含まれています。これをお茶で摂取することで簡単にダイエットが可能となるわけです。

黒豆のシアニジンがなぜダイエット効能があるかというと、シアニジンは食事で摂取した脂肪を包み込んで、脂肪が腸に吸収されるのを防ぎ、脂肪をそのまま体外へ排出してくれます。

ダイエットの大敵である脂肪が、黒豆のシアニジンによって吸収されないので、もちろんダイエットに効能があるのが分かります。

また、シアニジンには、血液をサラサラにする効能や、血圧を下げる効能があるので、生活習慣病の予防にもなります。

最近は、黒豆茶や黒豆ココアなどが販売されているので、ダイエットする際も困らないのではないでしょうか。

黒豆茶を飲んでダイエットしてみてはいかがですか。

ファスティングダイエットというのを御存知ですか。

ファスティングダイエットは、ファスティングは日本語に訳すと「断食」ですので、日本語でいうと断食することによってダイエットを行う方法です。

しかし、ファスティングダイエットは通常の断食のように、食べ物を一切食べないのとは違い、約3日間いつも食べている食事をやめて、野菜ジュースでだけを飲んで栄養素を補うという短期集中型のダイエットです。

短期集中ということで、合宿してダイエットを行うこともできるようです。

ファスティングダイエットで飲む野菜ジュースは、リンゴやパイナップルを始めとする果物から、ニンジン、ほうれん草などの野菜までを混ぜて作ります。

ファスティングダイエット中はこの野菜ジュースと、水のみを摂取します。野菜ジュースは糖分をコントロールして1日のカロリーを1000キロカロリー以下に調整します。

このファスティングダイエットは断食といっても、野菜ジュースを飲むので、それほど空腹感を感じることはないようです。

野菜ジュースを作るのがめんどくさいという方は、トロピカルファスティングダイエットという飲み物もあるようです。

内臓もキレイにできる、ファスティングダイエットを試してみてはいかがですか。

プチ断食ダイエット|プチ断食ダイエットの方法、効果とは

ダイエットをすると亜鉛不足になる可能性が高いということを御存知でしょうか。

食物繊維を摂取することがダイエットに効果的であることから、ダイエット中に食物繊維を摂る方は多いと思いますが、これが亜鉛不足の原因になると言われています。

ダイエットに効果的な食物繊維を多くとることにより、亜鉛が食物繊維と一緒に体外に排出されるため、亜鉛不足に陥ります。

亜鉛不足になると、記憶力が落ちたり、肌の色が悪くなったり、肌の艶がなくなったりします。また、鉄分不足にもなるため、結局は体の新陳代謝まで低下してしまい、ダイエットに逆効果になる可能性があるのです。

しかし、ダイエットに必要な食物繊維をやめることはできません。

大人が1日に摂取しなければならない亜鉛の量は約15mgといわれています。

そこで、亜鉛不足を解消するために、食物かサプリメントから亜鉛を接収する必要があります。

亜鉛を食物から摂取する場合は、吸収を高めるために亜鉛が含まれている食物とすっぱい調味料を一緒に摂取することがおすすめです。

亜鉛が多く含まれている食べ物は、牡蠣・豚レバー・うなぎの蒲焼などです。

ダイエット中の方は、亜鉛不足にも十分気をつけましょうね。

炭水化物抜きダイエットとは、炭水化物を抜いて行うダイエットのことをいいます。

炭水化物はダイエットの大敵ですが、炭水化物を完全に抜きにしてしまうと体にあまりよくないので、できるだけ炭水化物を抜きにして低炭水化物のものを食べるというのがダイエットには効果的です。

では炭水化物を大量に摂取すると、何故太ってしまうのでしょうか。
それは、炭水化物を大量に摂取すると、胃腸で食べ物を消化する途中でブドウ糖が大量に生成され、血糖値が急激に上がります。

このため、この血糖値を下げようとすい臓からインスリンが大量に分泌されます。この状態になると、ブドウ糖は肝臓で中性脂肪に変わり、体にダイエットの天敵である脂肪が蓄えられてしまうというわけです。

そこで、インスリンの大量分泌を行わないために、炭水化物を抜きにしたり、低炭水化物を食べるダイエットが注目されているわけです。

でも、ダイエットに最適な低炭水化物の食べ物とはどのようなものなのでしょうか。

一般的に低炭水化物の食べ物はGI値が低い食べ物のことを言います。GI値とは、炭水化物を摂取することによる血糖値の上昇スピードを数値にしたものです。

このGI値はブドウ糖を100として算出されており、GI値が低い食べ物であれば、血糖値がゆるやかに上昇するので、脂肪がつきにくくダイエットに最適というわけです。

低炭水化物の目安はGI値が60以下の食べ物で、以下のようなものがあります。
・玄米
・さつまいも
・そば
・パスタ
・プリン
・ココア

ダイエット中の方は、できるだけ炭水化物を抜きにするか、低炭水化物のものを食べるように心がけてくださいね。

お酢でのダイエットといえば、バナナ酢や黒酢などが有名ですが、今回はりんご酢でできるダイエットを紹介します。

日本ではそれほど有名ではないりんご(リンゴ)ですが、アメリカではアップルサイダーヴィネガーと呼ばれていて、お酢といえばりんご酢というくらい親しまれています。

さてリンゴ酢ダイエットの方法ですが、基本的にはりんご酢を飲むこれだけです。

量としては、大さじ1杯のりんご酢を水で薄めて、1日3回飲むといういたって簡単な方法です。もし飲みにくい場合はハチミツなどをお好みで加えてくださいね。

りんご酢はアメリカでは風邪を引いたときなどの薬としても利用されています。リンゴ酢には、必須アミノ酸やカリウムが多く含まれており、黒酢と同じように血液サラサラ効果があると言われています。

また、りんご酢はダイエット中に乱れた体内環境を整えてくれたり、疲労回復の効果もあり、ダイエット運動の後などに摂取しても効果的です。

ただ、飲むだけのりんご酢ダイエットも、しっかり飲み続けなければ効果がありません。飲むだけなら毎日続けられるという方におすすめです。

ダイエットを行う上で一番重要なことは、基礎代謝量をアップさせるということは御存知の方も多いと思います。

では、基礎代謝量をアップをさせるにはどのようにすればいいのでしょうか。

私達人間は、夜に寝ている時など運動をしていなくてもカロリーは消費しています。もちろん、消費されているカロリーには個人差があります。

この何もしていなくても消費されるカロリーが基礎代謝量になります。この基礎代謝量の違いが太りやすい、太りにくいという体質の差になります。

例えば、男性であれば1日2500カロリー、女性であれば1日2000キロカロリーの60%から70%が基礎代謝量によって消費されています。

この基礎代謝量というものは年齢を増すごとに減少していくので、減少した分は運動などで補い、カロリー消費をアップさせる必要があります。

基礎代謝量をアップさせるにはやはり筋肉が必要であり、ジムなどの筋力トレーニングでつける見せる筋肉ではなく、普段の生活で使う筋肉つまりインナーマッスルを鍛えることによって基礎代謝量のアップは可能です。

いくつになっても若いときと同じように食べたければ、運動をして基礎代謝量をアップさせる必要があるようですね。

明日葉茶でセルライトを除去して脚やせができるそうです。

でも明日葉ってなかなか気軽に摂取できません。摂取するならやはり明日葉茶でしょうかね。先日ご紹介した酸素バーには明日葉茶があって私はたまに飲んでいます。

まずは脚やせの大敵について説明します。

セルライトって?
セルライト」は、血行不良や、脂肪の代謝不良によって引き起こされ、肥大化した脂肪の周辺に老廃物や水分が溜まり、かたまりになったものです。肌の表面部分がデコボコの状態をいいます。

むくみの原因って?
むくみは塩分を摂り過ぎることにより、体内のナトリウム比率が増加し、カリウム不足になることで発生します。これにより水分代謝が悪くなります。

明日葉茶(アシタバ)にはカルゴンとカリウムという成分が含まれていて、女性の悩みであるセルライトとむくみを解消してくれます。

カリウムは、胃酸の分泌抑制及び殺菌作用があり、血液をサラサラにして、「セルライト」の排出・代謝を促進して血液の粘着や凝固を抑えるてくれます。

また、カルゴンは体内の水分代謝を促進する効果があり、むくみの解消に役立ちます。

さあ、ダイエットにも効果がある明日葉茶を飲んで美脚になりましょうね。

台湾発の羊の腸を使ったダイエット方法があるというので、少し調べてみました。

何でも台湾の

私が最初、羊の腸でダイエットができると聞いた時は、寒天ダイエットのように寒天をひたすら食べ続けるのかと思ったのですが、どうも違うようです。

では羊の腸を使ってどのようにダイエットを行うのかというと、なんでも羊の腸で出来たを、ダイエットに効果があるツボに埋め込むのだそうです。

埋め込んだ糸はどうするんだと思うのですが、羊の腸でできた糸は台湾では医療分野でも使用されており、2週間程度で体に吸収されるそうです。

日本のダイエットではないので試したい方は台湾までお願いします。

下記が羊の腸ダイエットで取り上げられたお店です。
もちろん台湾ですよ!!

美美潘朵拉診所
http://mm-pandora.com.tw/web/home.html

ダイエット酸素と水が欠かせないのをご存知でしょうか?

特に最近、酸素は人間の体には非常に重要で、ダイエットや生活習慣病に効果があり、酸素を多く接収することで血液サラサラになると言われています。

酸素水も数多く発売されており、私も毎日酸素水を飲んでいます。少しお高いですが・・・。

この、ダイエットに効果のある酸素と酸素水が一度に摂取できるのがアロマ酸素バーです。

私も週に一度はアロマ酸素バーに通っています。

私が通っているアロマ酸素バーは20分1000円なのですが、疲れているときやストレスがたまっている体がシャキッと爽快な気分になります。

酸素水も出してくれるので、いつも酸素満タンで帰っていますよ。

ダイエット中の人や、疲れ気味の人、便秘の人などにも効果があるアロマ酸素バーを是非試してみてください。

最近、メタボリックシンドロームという言葉があるように、通常のダイエットとはちょっと違い、内臓脂肪を減らすということが注目されています。

もちろん、内臓脂肪を減らすことはダイエットには非常に効果があります。

では、なぜ内臓脂肪を減らす必要があるのでしょうか?

それは、内臓に脂肪が蓄積された状態の内臓脂肪によって、肥満症や高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病が引き起こされやすくなるからです。

それではダイエットにも効果的な内臓脂肪を減らすにはどのような方法が最適なのでしょうか?

これは、なんと「ウォーキング」なのです。

内臓脂肪というのは、食事制限だけでは減らすことはできず、脂肪を燃焼させるため大量の酸素が必要になります。

このため、有酸素運動であるウォーキングが最適な運動になります。

さあ、少しお腹が気になりだしたら、ひたすらウォーキングに励みましょう!!

先日、ダイエットに有効かなと思いピラティス教室に行ってきました。

ケイコとマナブで見つけたピラティス教室は銀座にあり、まだ出来たばかりで、非常に綺麗なスタジオでした。

無料体験のピラティス教室に行ったのですが、体験ということでピラティス初体験の私は甘く見ていました。

体験とはいえ内容は予想以上にハードで、ダイエットにかなり効果があると実感しました。

実際の内容は、言葉で説明するのは難しいですが、呼吸法から始まり、腹筋・背筋を使ったエクササイズでした。本当にきつくて、翌日はもちろん筋肉痛でした。
ピラティスがダイエットに効果があるのは、見せる筋肉を作るスポーツジムでの筋肉トレーニングとは違い、人間が使う筋肉であるインナーマッスルを鍛えることにより、基礎代謝が上がるのが理由だとピラティススタジオの方がおっしゃっていました。

あなたも是非、ピラティス体験いかがですか。

私が行ったピラティス教室は下記のスタジオです。

ピラティス専門スタジオBASI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。