ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎日入るお風呂でダイエットに効果的なのが、半身浴ダイエットです。

半身浴ダイエットはお風呂に入るついでにできるので、なかなか他のダイエットに成功することができない方にも効果的です。

まず、半身浴に関してですが、半身浴とは半身だけお湯につかるという入浴方法で、みぞおちから下だけお湯につかることで、血液の循環が良くなり、新陳代謝が活発になります。

新陳代謝が活発になることにより、体の余分な脂肪や老廃物を排出しやすくなります。この効果により、やせやすい体になり、ダイエット効果があります。

半身浴にはぬるま湯が適しており、ぬるま湯に約20分ぐらいつかることを目安にしてください。

あと、半身浴は手の肘がお湯につかっているかどうかで効果に違いがでてくるので、肘をしっかりお湯につけてくださいね。

スポンサーサイト
足裏に湿布を貼るだけでダイエットができてしまうというのが、足裏湿布ダイエットです。

辛い食事制限や運動をする必要はありません!!

足裏湿布ダイエットの方法は、いたって簡単です。

1.足の裏を3分間くらいもみほぐします。

2.足の裏の汚れを落として清潔な状態にします。

3.湿布を適当な大きさにカットします。

4.湿布を人差し指、中指、薬指の付け根部分に貼ります。

5.湿布を土踏まずの部分に貼ります。

たったこれだけです。簡単ですよね!?

これにより、以下の効果が期待できます。
・甲状腺の働きが活発になり、脂肪が燃焼される。
・腎臓と腸の働きが活発になり、むくみや便秘を解消する効果がある。

是非、お試しを!!

最近はダイエットに使用されているバランスボールですが、バランスボールはもともとダイエット利用が目的で作られたのではなく、医療用に開発されたリハビリ用の器具なのです。

バランスボールを使うエクササイズは、体の歪みを矯正してくれるだけでなく、普段の筋力トレーニングでは鍛えることが難しい、インナーマッスルを鍛えることができます。

インナーマッスルとは体のバランスを整えている筋肉で、この筋肉を鍛えることで、体の歪みが矯正され、姿勢が良くなります。

姿勢が良くなることにより、血行が良くなり基礎代謝が高まります。基礎代謝が上がれば、太りにくくなるのでダイエットに非常に高価があるのです。

バランスボールでの運動は、バランスボールに座って脚を上げたり、腰でボールを動かしたり、ボールの上に仰向けになったりと様々です。

ダイエットしたい人に最適の器具ではないでしょうか。

骨盤の歪みや開きを矯正することで下半身太りなどを解消しようというのが骨盤ダイエットです。

開いていた骨盤を正常な位置に戻すと、脚が細くなったり、お尻が引き締まったりという効果があり、猫背が改善されたり、姿勢が良くなってバランスのいいプロモーションになります。

通常の脂肪を燃焼させるダイエットとは異なり、体重の増減はあまりありませんが、体全体的にサイズダウンしたいという方にはおすすめです。

骨盤は普通の生活をしていても、長時間同じ姿勢でいると、筋肉や骨に負担がかかり歪んできたりします。

骨盤が歪んだ状態が続くと下半身太りになる可能性が高いと言われています。

また、骨盤ダイエットはダイエット効果だけでなく、骨盤矯正により肩こりや腰痛、便秘やむくみ、不妊改善にも効果があるそうです。

ダイエットの準備としてまずは骨盤を矯正しましょう!!

ダイエットのため、知人がトータルワークアウトに通い始めました。

ストイックなダイエットに興味のある方にはトータルワークアウトはお勧めです。

友人は6月からトータルワークアウトに通い始めて6月は5日間通ったということです。その気になるダイエット方法は・・・。

トータルワークアウトでは、毎回毎回体重を量ります、ここでは最初の3週間で筋肉を作るための食事療法から始まるのです。

決められた物を沢山食べます。
・1日5回の食事が理想で、空腹感を感じないような食生活にする=3時間おきに何か食べること
トータルワークアウトではこの方法で、筋肉をつけ体脂肪を落とす=体重は現状キープします。

これを守れば3週間で適度な筋肉が形成され、その後、自分の体をどうやって行きたいかを相談しながらトレーニングをしていきます。

食事は、炭水化物、アルコール、お菓子類、牛肉、豚肉、根菜などNG!色々厳しいのですが、葉っぱ物やお魚はOK!

ただ、トータルワークアウトの方法では、ここまではまだ痩せてはいけないようです。
友人はここですでに3キロ減。
めちゃめちゃ怒られたらしいです。
でもこんな食事だとみんな痩せると思いませんか???

現在、友人は週3回のペースでトータルワークアウトに通っています。

私も興味がありますが2ヶ月で10万円するということなので、本気でダイエットをやりたい方のみにトータルワークアウトをお勧めします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。