ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

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日曜日に、日本テレビで放送されている「ミラクル☆シェイプ」という番組をみました。こんな番組あったんですね!!ダイエットしている方は見る価値ありです。

今回、ダイエットに挑戦していたのは俳優の脇知弘さん。顔はよくTVで見かけるんですが、名前は知りませんでした。私だけですか・・・。

脇さんは、1ヶ月マイナス15kgを目標にダイエットを行い、見事達成されました。素晴らしい!!

ダイエット方法は、運動と食事改善でした。やはり、ダイエットに魔法はないのですね・・・。そして、体重が停滞してきた時にプアール茶を投入されてました。やはり、基礎代謝をあげることが超重要のようです。

一つとても勉強になったのが、どか食いをやめて、食事量を減らし食事回数を増やすということ!!こうすることで空腹をコントロールし、食べた分を体内で消費しやすくするそうです。

これは、ドカ食いの私にとっては実践する必要があるようです。

詳しい内容を知りたい方はコチラから!!

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トリノオリンピックが閉幕しました。
やっと寝不足生活から解放されます。ただ、嬉しいような寂しいような・・・。

オリンピックはいくつになっても見てしまいます。

私が今回印象に残ったのは・・・

荒川静香さんの金メダル!!

皆川選手のコメントのかっこよさ!!

スピードスケートのイタリア人の方の感動の金メダル。

モーグルの上村愛選手!!

などなど今回も本当に感動しました。

でも、みなさんオリンピック出るために必死に頑張っているですよね。
私も負けずにダイエットに仕事に頑張っていきます。

選手のみなさんお疲れ様でした。


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女子フィギアスケートの荒川静香さんが金メダルです。
これまで日本人にメダルがなかっただけに本当に嬉しいです。

私は女子フィギアの最終選考会で荒川静香さんの演技を見てからとってもファンになりました。何か見とれてしまうんですよね!!私だけですか・・・。

オリンピックの演技も最高でした。フリーの演技は見ていて鳥肌が立ちましたよ!!

本当におめでとうございます


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先日、1年に1回の健康診断を受けて来ました。
今年から30歳になったこともあり、一般検診ではなくて成人病検診と呼ばれるものでした。検査内容はあまり変わらない気がしましたが・・・。

結果は、特に以上なかったのですが、BMI値が25.9と昨年より0.6増えていました。やばいそろそろ本当にやせなくては!!

BMI(Body Mass Index)とは、国際的に用いられている体格指数と呼ばれるもので、下記の式で算出されます。

・体重 ÷ (身長m) × (身長m)

このBMIが22の時が最も病気にかかりにくい理想体重だそうです。

値が大きすぎても少なすぎても良くないみたいですね。やはり何事もバランスでしょうか。

正常範囲は18.5~24.9です。

私は入っていません・・・(笑)。

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私が今行っているダイエットは、はやりの寒天ダイエットです。

会社の近くのコンビニに198円の寒天ゼリーが売っているので、お腹が減ったらそれを食べています。

寒天ってお腹が膨れるはずなのに、すぐお腹がへってしまうのは私だけなのかな?

前にテレビで、森三中が1週間寒天だけで過ごしていました。
体重はそれ程減っていませんでしたが、1週間で驚くほど血液がさらさらになっていました。

寒天はダイエットをしたい人だけではなく、健康になりたい方にもおすすめのようです。健康診断が近い方、試してみてはいかがですか?



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私が、2年前に試した青汁ダイエットを紹介しまーす。
何故、青汁ダイエットかというと青汁を飲んでいたから、ただそれだけです。

方法はいたって簡単で、以下を1週間続けました。

朝:食べない。

昼:食べたいものを食べる。(昼しか食べれないので、唐揚げやトンカツなど食べたいものを食べていました。)

夜:青汁のみ(いくら飲んでもよい。)

夜お腹が減っても昼まで我慢すれば食べれるので、結構続きましたよ!!

やっぱり、夜食べないのはかなりのダイエットになる気がします。

このダイエットで1週間で80kg→75kgになりました。

終わった後も多少気をつけていたので、リバウンドはなかったですよ!!

ダイエットの基本はまずO脚を直すことから!!

2/12のあるある大事典は『O脚を治せば脚が細くなる!』でした。

なんと、脚太りの女性の大多数がO脚気味であるとのこと!!

難しいことは置いといて、O脚だと脚のまわりに脂肪がつきやすくなるそうです。

脚をダイエットをしたい方は下記を参照してくださいね。

詳しく知りたい方はコチラ!!

でも、そんな簡単に治るはずがと思いきや、2週間改善プログラムを実施すると、身長・体重・体脂肪に驚くべき変化がでていました。

私も少しO脚気味なので、早速実践しまーす。

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