ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近はダイエットに使用されているバランスボールですが、バランスボールはもともとダイエット利用が目的で作られたのではなく、医療用に開発されたリハビリ用の器具なのです。

バランスボールを使うエクササイズは、体の歪みを矯正してくれるだけでなく、普段の筋力トレーニングでは鍛えることが難しい、インナーマッスルを鍛えることができます。

インナーマッスルとは体のバランスを整えている筋肉で、この筋肉を鍛えることで、体の歪みが矯正され、姿勢が良くなります。

姿勢が良くなることにより、血行が良くなり基礎代謝が高まります。基礎代謝が上がれば、太りにくくなるのでダイエットに非常に高価があるのです。

バランスボールでの運動は、バランスボールに座って脚を上げたり、腰でボールを動かしたり、ボールの上に仰向けになったりと様々です。

ダイエットしたい人に最適の器具ではないでしょうか。

スポンサーサイト
昨日、近くのAEONに行ってきたのですが、今話題のロデオボーイが27,800円で売っていました。

ロデオボーイは座っているだけでダイエットが可能で、実際体験してみましたが、座っているだけで腹筋が鍛えられている感じがしました。

ロデオボーイは、揺れに対して体が抵抗することで、腰回りや太もも、おなかの筋肉が自然に運動を行い、基礎代謝量をアップさせてダイエットをサポートしてくれます。

今までの、ダイエット器具は自分が動くのが基本でしたので、このロデオボーイは座っているだけでダイエットできるというのが画期的ですね。ただ、毎日飽きずに座りつづけることができるかどうかがダイエット成功の秘訣かもしれません。

少し、お高いですが運動するのが嫌いな人にはオススメかもしれません。

1日1回クリックをお願いします!!
   ↓  ↓  ↓
人気blogランキング応援宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。