ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今、注目のダイエット方法としてmisonoさんのダイエットが行っているダイエット方法があります。

misonoさんが行っているダイエット方法は、あの有名なたかの友梨さんのエステサロン「たかの友梨ビューティクリニック」とのコラボで行っているダイエットで、3ヶ月で本格的にダイエットを行うというものです。

このダイエットには、misonoさんだけではなく一般の方も参加しており、一般の参加者はオーディションによって選ばれています。確か、「たかの友梨ビューティクリニック」では毎年このような企画があってTVでも放送されていたと思います。

misonoさんは、ダイエットに成功して今や歌姫の倖田來未さんの妹で「day after tomorrow」のボーカルとして活躍されていました。中山美穂さんのドラマ主題歌を歌ってブレイクしたはずです。

misonoさんが実際に行っているダイエット方法は、エステを利用しているだけあって本格的なダイエットです。ダイエットの方法としては、

■1ヶ月目
頭皮マッサージと大量発汗エステを利用し、やせやすい体質を作る。

■2ヶ月目
ぜい肉のもみ出しと光痩身でバランスの取れたボディになる。

■3ヶ月目
セルライト(脂肪細胞の塊)除去と小顔造形エステを行って、小顔へ変身

といったスケジュールです。
やはり、エステを使っているので努力すれば、3ヶ月で10kg以上はやせることが可能なダイエット方法だと思います。

ダイエットに何度も失敗している方や、自分では食事制限などの管理ができない方は、misonoダイエットのようにエステを使用するのも必要なのかもしれません。

スポンサーサイト
フラダンスと言えば、ハワイアンということで、ハワイに着いた時にもらえるレイなどを思い浮かべますよね。

でも、フラダンスが何とダイエットに効果があるらしいのです。フラダンスダイエットで有名になった類家明日香さんは、フラダンスダイエットを30日行ってウェストが16cmもシェイプされたそうです。

では、そのフラダンスダイエットの方法なのですが、類家さんは1日2時間フラダンスの練習をしていただけのようです。フラダンスの練習が楽しくて、気づくと2時間たっていたという最高のダイエットですね。

やはり、ダイエットを成功させるにはダイエットをしているという意識がないのが一番ですよね。

では、なぜフラダンスがダイエットに効果があったのでしょうか。フラダンスは腹直筋や腹斜筋といった、多くの筋肉を使用するエクササイズであり、太ももやふくらはぎ、腹筋も使うので見た目以上にハードなエクササイズのようです。

また、フラダンスの特徴である腰の動きはウェストシェイプには最適で、腰まわりが気になってダイエットをしている方にはぴったりの運動です。

実際、フラダンスを踊ると汗が出てくる方も多いようでダイエットには欠かせない基礎代謝アップにも効果的です。

ハワイアンの音楽に合わせて、楽しくフラダンスダイエットはいかがですか。

竹内結子さんが産後ダイエットを行った方法として、最近、インスパイリングエクササイズが話題になっています。

竹内結子さんは、このインスパイリングエクササイズを使用したダイエット方法で、産後にウェストを8センチもダウンさせたそうです。

インスパイリングエクササイズは、骨盤矯正に重きをおいたダイエット方法で、骨盤が開いている産後には特に効果のあるダイエット方法のようです。

通常、産後ダイエットの場合は、インスパイリングエクササイズのように骨盤矯正を行うのではなく、ニッパーなどでお腹をしめるダイエット方法を行う人が多いようです。

しかし、産後すぐにお腹をしめると、内臓が下がってさらに骨盤が開いてしまう可能性があるそうです。

そうなると、ダイエットではなく洋ナシ体型になっちゃうみたいなので、産後ダイエットをお考えの方はご注意を。(産後ダイエットには色々説があるようなので、一概には言えませんが・・・)

インスパイリングエクササイズは産後にママが一番気になるウェストをシェイプできようなので、竹内結子さんのように産後もスリムな体になりたい方には試す価値のあるダイエット方法かもしれません。

ベリーダンスダイエットは、日本テレビの「ミラクルシェイプ」で、クワバタオハラのクワバタさんが実践して密かにブームになっているダイエット方法です。

ベリーダンスダイエットは、ベリーダンスという中東で生まれたダンスを使ったダイエット方法です。

ベリーは「お腹」いう意味らしく、主にお腹や腰を使ってダンスをするので、ウェストシェイプやヒップアップを行いたいダイエット中の方にはおすすめのダイエット方法です。

ベリーダンスは、音楽に合わせて踊るので、楽しくダイエットができ、ストレス発散などにも効果があるみたいですよ。

ベリーダンスを試したい方は、教室も結構あるみたいなので、体験レッスンに行ってみてはいかがですか。

女性だけでなく、ウェスト周りが気になる男性にもベリーダンスダイエットをおすすめします。

年に1回は腸内洗浄で宿便を洗い流して、ダイエット効果をアップさせましょう!!

コーヒーエネマ(腸内洗浄)が汚れた腸内を洗浄し、宿便を解消してくれる効果があり、腸内環境を改善するということで注目されています。

宿便は、いつも排泄され便とは別に小腸や大腸に溜まっている便であり、食べ物が分解されないまま腸に残るために溜まります。

宿便は普通の人でも4kg程度あると言われており、毎日の排便がスムーズでない人は、もっと宿便が溜まっています。

腸内洗浄によって宿便を取り除いておかないと、腸のポリープやがんなどを引き起こす原因になる可能性があり、毒素が大腸の粘膜から吸収されてしまうと、肝機能が低下したり、血液がドロドロになったり、新陳代謝が悪化します。

血液がドロドロになったり、新陳代謝が悪化してしまうと、ダイエットを行っていても、基礎代謝が低下し、ダイエットに悪影響を与えてしまいます。

よって、腸内洗浄で宿便を取り除き、腸の動きを活発にすることにより、血液がサラサラになり、体内の脂肪分が排泄されるようになって新陳代謝も活発になります。

これにより、基礎代謝も上がりますので、ダイエット効果があるといわれています。

腸内洗浄で年に1度の腸内の大掃除をしてみませんか。

太ももや下半身を痩せたくてダイエットをする方も多く、そのためにウォーキングなどのエクササイズや運動を行う人もいるのではないでしょうか。

太ももダイエットは太ももに余分な脂肪がつかないように鍛えることによって、下半身や太もも痩せを実現しようと方法です。

では、太ももの太さは個人によって差がありますが、太ももダイエットが必要な人はどのような人なのでしょうか。

太ももダイエットが必要な人を簡単に判定する方法は、ひざをくっつけた状態でイスに座り、太ももの外側に段差ができている人です。このような人は太もも痩せが必要ですので、気をつけてくださいね。

では、太ももダイエットの方法ですが、これは内転筋を鍛えるエクササイズや運動を行う。簡単言えばこれだけです。内転筋とは太ももの内側の筋肉なのですが、太ももが痩せない人は、この内転筋が衰えているのが原因なのです。

それでは、内転筋を鍛える簡単な方法はあるのでしょうか。最も簡単な方法は立っている時の姿勢を正し、足の重心を外側ではなく内側にかけるようにすることです。この方法で、立っている時に内転筋が使われるので、内転筋が衰えるのを防いでくれます。

ただ、太ももを痩せてダイエットしたい方は、本格的に内転筋を鍛える必要があります。そのためには、太ももの内側を鍛えるエクササイズや運動が必要なのですが、一般的なおすすめはピラティスのエクササイズです。

しかし、一番のお勧めはなんとロデオボーイなんです。これは乗馬運動が内転筋に大きな負荷をかけてくれるため、太ももダイエットに最適な運動だからです。どうしても太ももを痩せたい方にはロデオボーイをお勧めします。

ピラティスのダイエット効果はどのぐらいあるのでしょうか。

私も先日ピラティスの体験に行って来たのですが、正直かなり満足で体もすっきりしました。インナーマッスルを鍛えるということでダイエット効果もかなりあると思っています。

先日の、ピラティス教室体験の記事は下記にあります。
ピラティス教室でダイエット

ピラティスは、鼻から吸って口から吐く胸式呼吸を行いながら運動を行っていきます。

ピラティスは、ダイエットのために生まれたのではなく、病気の人のリハビリのために生まれたエクササイズなので、運動の苦手な人でも十分行うことができます。

ピラティスの最大の目的は骨の周辺にある姿勢を保つ筋肉、つまりいつも使う筋肉(これをインナーマッスルとも呼びます)を鍛えることにあるます。

インナーマッスルを鍛えることにより、姿勢が良くなり、歪んでいた体が矯正されて、バランスのいい体ができてきます。そういえば、ピラティス教室のインストラクターの方って姿勢がいいですよね。

このインナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝量がアップしたり、体が引き締まり、ダイエットに効果があります。

また、ダイエット効果だけでなく、ピラティスは肩こりや腰痛、ストレス解消などにも効果があり、体質を改善したい方にはおすすめのエクササイズです。

私も、普段肩こりがひどいのですが、ピラティス体験を行った後は肩こりがなくなりました。ただ、続けなければ意味がないと思いますが・・・。

ジムなどでの激しい運動とは違いますが、ピラティスが終わった後の爽快感は激しい運動の後より心地いい感じです。

ダイエット効果を期待する方だけでなく、肩こりのひどい方や、体質改善をしたい方に是非おすすめです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。