ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、ダイエットに有効かなと思いピラティス教室に行ってきました。

ケイコとマナブで見つけたピラティス教室は銀座にあり、まだ出来たばかりで、非常に綺麗なスタジオでした。

無料体験のピラティス教室に行ったのですが、体験ということでピラティス初体験の私は甘く見ていました。

体験とはいえ内容は予想以上にハードで、ダイエットにかなり効果があると実感しました。

実際の内容は、言葉で説明するのは難しいですが、呼吸法から始まり、腹筋・背筋を使ったエクササイズでした。本当にきつくて、翌日はもちろん筋肉痛でした。
ピラティスがダイエットに効果があるのは、見せる筋肉を作るスポーツジムでの筋肉トレーニングとは違い、人間が使う筋肉であるインナーマッスルを鍛えることにより、基礎代謝が上がるのが理由だとピラティススタジオの方がおっしゃっていました。

あなたも是非、ピラティス体験いかがですか。

私が行ったピラティス教室は下記のスタジオです。

ピラティス専門スタジオBASI

スポンサーサイト
ダイエットのため、知人がトータルワークアウトに通い始めました。

ストイックなダイエットに興味のある方にはトータルワークアウトはお勧めです。

友人は6月からトータルワークアウトに通い始めて6月は5日間通ったということです。その気になるダイエット方法は・・・。

トータルワークアウトでは、毎回毎回体重を量ります、ここでは最初の3週間で筋肉を作るための食事療法から始まるのです。

決められた物を沢山食べます。
・1日5回の食事が理想で、空腹感を感じないような食生活にする=3時間おきに何か食べること
トータルワークアウトではこの方法で、筋肉をつけ体脂肪を落とす=体重は現状キープします。

これを守れば3週間で適度な筋肉が形成され、その後、自分の体をどうやって行きたいかを相談しながらトレーニングをしていきます。

食事は、炭水化物、アルコール、お菓子類、牛肉、豚肉、根菜などNG!色々厳しいのですが、葉っぱ物やお魚はOK!

ただ、トータルワークアウトの方法では、ここまではまだ痩せてはいけないようです。
友人はここですでに3キロ減。
めちゃめちゃ怒られたらしいです。
でもこんな食事だとみんな痩せると思いませんか???

現在、友人は週3回のペースでトータルワークアウトに通っています。

私も興味がありますが2ヶ月で10万円するということなので、本気でダイエットをやりたい方のみにトータルワークアウトをお勧めします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。