ダイエットって辛いものです。このサイトでは、ダイエットの定番「あるある大事典」や「ミラクルシェイプ」の情報や、世の中にあるあるできるだけ簡単にダイエットができる方法を探して紹介していきます。

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ショウガの成分がダイエットに非常にいいというをご存知でしたか?

また、ショウガの成分はダイエットだけでなく、さまざまな効果があるようです。

さて、ショウガのダイエット効果ですが、ショウガの中に含まれている辛味成分のジンゲロールやショウガオールによって、血行がよくなり冷え性が改善されます。

このショウガの血行促進作用により、体温が上昇する効果があり、基礎代謝もアップするので、ダイエットに効果があるといわれています。

最近、低体温症の人が多いと言われますが、体温の違いはダイエット効果に大きな違いがあらわれます。

ショウガが体温を上昇させるということなのですが、体温が1度上昇することにより、基礎代謝が12%アップするいうことで、体が冷やさず温めることが重要だとわかります。

また、ショウガは抗酸化作用も非常に高く、風邪や冷え性、リュウマチや関節痛などにも効果あり、冬にはおすすめの食材です。

寒くなってきましたが、ショウガの成分で体を温めて効果的にダイエットをおこなってくださいね。

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ダイエットをすると亜鉛不足になる可能性が高いということを御存知でしょうか。

食物繊維を摂取することがダイエットに効果的であることから、ダイエット中に食物繊維を摂る方は多いと思いますが、これが亜鉛不足の原因になると言われています。

ダイエットに効果的な食物繊維を多くとることにより、亜鉛が食物繊維と一緒に体外に排出されるため、亜鉛不足に陥ります。

亜鉛不足になると、記憶力が落ちたり、肌の色が悪くなったり、肌の艶がなくなったりします。また、鉄分不足にもなるため、結局は体の新陳代謝まで低下してしまい、ダイエットに逆効果になる可能性があるのです。

しかし、ダイエットに必要な食物繊維をやめることはできません。

大人が1日に摂取しなければならない亜鉛の量は約15mgといわれています。

そこで、亜鉛不足を解消するために、食物かサプリメントから亜鉛を接収する必要があります。

亜鉛を食物から摂取する場合は、吸収を高めるために亜鉛が含まれている食物とすっぱい調味料を一緒に摂取することがおすすめです。

亜鉛が多く含まれている食べ物は、牡蠣・豚レバー・うなぎの蒲焼などです。

ダイエット中の方は、亜鉛不足にも十分気をつけましょうね。

明日葉茶でセルライトを除去して脚やせができるそうです。

でも明日葉ってなかなか気軽に摂取できません。摂取するならやはり明日葉茶でしょうかね。先日ご紹介した酸素バーには明日葉茶があって私はたまに飲んでいます。

まずは脚やせの大敵について説明します。

セルライトって?
セルライト」は、血行不良や、脂肪の代謝不良によって引き起こされ、肥大化した脂肪の周辺に老廃物や水分が溜まり、かたまりになったものです。肌の表面部分がデコボコの状態をいいます。

むくみの原因って?
むくみは塩分を摂り過ぎることにより、体内のナトリウム比率が増加し、カリウム不足になることで発生します。これにより水分代謝が悪くなります。

明日葉茶(アシタバ)にはカルゴンとカリウムという成分が含まれていて、女性の悩みであるセルライトとむくみを解消してくれます。

カリウムは、胃酸の分泌抑制及び殺菌作用があり、血液をサラサラにして、「セルライト」の排出・代謝を促進して血液の粘着や凝固を抑えるてくれます。

また、カルゴンは体内の水分代謝を促進する効果があり、むくみの解消に役立ちます。

さあ、ダイエットにも効果がある明日葉茶を飲んで美脚になりましょうね。

足裏に湿布を貼るだけでダイエットができてしまうというのが、足裏湿布ダイエットです。

辛い食事制限や運動をする必要はありません!!

足裏湿布ダイエットの方法は、いたって簡単です。

1.足の裏を3分間くらいもみほぐします。

2.足の裏の汚れを落として清潔な状態にします。

3.湿布を適当な大きさにカットします。

4.湿布を人差し指、中指、薬指の付け根部分に貼ります。

5.湿布を土踏まずの部分に貼ります。

たったこれだけです。簡単ですよね!?

これにより、以下の効果が期待できます。
・甲状腺の働きが活発になり、脂肪が燃焼される。
・腎臓と腸の働きが活発になり、むくみや便秘を解消する効果がある。

是非、お試しを!!

野菜スープを利用してダイエットを行う方法があります。

野菜スープで得られるダイエット効果としては、ダイエット中に不足しがちな栄養素をたくさん摂取できることと、野菜を多く食べることで満足感を得ることができるということがあげられます。

野菜スープダイエットの方法としては、ごはんやパンなどの主食の代わりにスープを飲んだり、夜は野菜スープだけを食べるなどです。

ただし、いくら野菜スープだからといって牛乳などを加えるとカロリーが高くなるので、スープはダシのみで作るようにしてくださいね。

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ダイエットの基本はまずO脚を直すことから!!

2/12のあるある大事典は『O脚を治せば脚が細くなる!』でした。

なんと、脚太りの女性の大多数がO脚気味であるとのこと!!

難しいことは置いといて、O脚だと脚のまわりに脂肪がつきやすくなるそうです。

脚をダイエットをしたい方は下記を参照してくださいね。

詳しく知りたい方はコチラ!!

でも、そんな簡単に治るはずがと思いきや、2週間改善プログラムを実施すると、身長・体重・体脂肪に驚くべき変化がでていました。

私も少しO脚気味なので、早速実践しまーす。

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